食糞の改善

 

犬が出産して母犬になり、その時に仔犬の排泄物を舐めて(食べる)処理しすます、人間の世界ならオムツ等を使いますが犬は全く使いません、当然仔犬の排泄物の処理の仕方は本能で行い人間の様に何かを使って処理をするする知識等まったくありません。

 

 

となると、人間側からするととても異常な行動に見えますが、犬側からすると排泄物を口にする事は極普通の事なのです。

 

 

又、犬が自分の排泄物を食べても殆んど健康に害することは無いと思います(私の経上)ので、「ウチの仔が、またリサイクル行為やっちゃった!!」位の気持でいて下さい。

 

但し他犬の排泄物だけは絶対禁物ですくれぐれもご注意を。・・・・つづく

 

 

*この画像と投稿文は関連しておりません。

*同業者様へお願い

この記事の内容は著作権法によって保護されている著作物です。

当方の同意なしに無断複製及び転載を固く禁止させて頂きます。