受講者様の声

ポメラニアン 6才男の仔

臆病で神経質な性格で、家の外から聞こえる会話に吠え人を見たら噛みつく勢いで吠えていたので、トレーナーさんのしつけ教室に通い始めました。

 
1年半通い続けました。色々、出来る事は増えましたが、吠えは治らず諦めていました。

そんな時、浅井先生との出会いがありました。でも相談して駄目なら諦めようと思っていました。

先生との初対面、うちの仔は吠えまくって全く会話が出来ない状況を先生の魔法でピタッとやめさせました!


相談中も吠えずにいたので、今まで1年半もトレーニングに通って、それでも吠えていたのが嘘のようで驚きでた。

トレーニング初日も先生の指示1つで激変!インターホンに吠えなくなりました。


駄目な時はダメ! ルールを決めてしつけをする。

そんな簡単な事が出来ていない事に気付かされ、考え方を変えてトレーニングしていると自分も犬もストレスが少なく生活できるようになりました。

やってどうなる?


その反応をみながら社会性を見につけさるトレーニングは自分も犬も学習しながら成長できるので先生に出会えて良かったです。

この先も良い状態を維持できるように頑張ります。

ありがとうございました😊